【ネタバレ】きみにきめた感想【語彙力皆無】

後輩と一緒に見てきましたどうもFeOです

最近は最早知り合ってすぐの人にもFeOって呼ばれません(;_;)

 

当然ネタバレ含むので見てない人は気をつけて!!!

1つ言うとしたら、見てないなら見た方がいいぞ!!

 

 

きみに決めた!よかったですね!!!

1人で見に行ってたら泣いてたと思います笑

結構涙腺に来ましたね

 

感想というか、好きなシーンを羅列していこうと思います!

追記、語彙力が無さすぎて自分でもよくわかりません

 

まず、個人的に1番グッと来たシーンは

サトシがバトルに負けて、ピカチュウじゃなくてフシギダネゼニガメがよかった…の後の回想シーン

もしポケモンがいない世界だったら…のシーン

 

この地平線の先には何があるのか、実際に行ってみないとわからない!時間を忘れて旅に出てみたい!!

的なところ。いやほんとわかる。というよりなんというか、そう思ってたな〜というか、上手く言えないな…

 

まあその後結局夢オチだったわけですが、マコトの「ポケモンがいないなんて夢の中でも嫌だな…」ってところで、ポケモンの世界はあくまでも映画の中なんだな…って

別にそこで冷めたとかいうわけではなくって、こう、グッとくるものがあったね!!

 

伝わってくれ(諦め)

 

次はまあEDがとてもよかったと思います

好きなシーン羅列で2番目がEDなのはどうかと思うんですが許してください笑

 

歴代の仲間が最初出てくるじゃないですか

あれシンプルながらとても最高だと思います笑

 

で、EDのシーンの前3人が別れるシーンを思い出すと、こう、旅だな〜って思います(伝わってくれ)

20年間のポケモンアニメの中で色々あったなと、客観的にぼくたちはサトシくんを見てるわけじゃないですか(FeOくん19歳だから20年間見てないとか言わないで)

なので旅した仲間、あと映画の場所がEDで流れてくるとその20年間、なんていうか自分たちにも重ねちゃいません?

自分はポケモンと共に生きて、成長してきたのもあって結構考えてしまいました笑

 

あとはそうですね、バトルシーンがめっちゃよかっと思います

サトシはどの次元にいてもサトシなんだなと

個人的に好きなのはカビゴンピカチュウが戦ってるとこですね!!

アイアンテールすげえよ

ガオガエンvsリザードンもすげえ熱かった!!

ってかリザードンカッコ良すぎ!!

 

それと、リザードが負けてサトシがピカチュウなら勝ててたってところみて

???「選出ミスったンゴwwwグライオンじゃなくてボーマンダ出しときゃよかったンゴwww」

とかいうツイートをしょっちゅうしてるたぴおかくんに腹が立ちましたね💢💢

ぼくは虹の勇者になれなさそうだ…

 

それと、サトシとピカチュウが仲良しすぎて嫉妬しました(゚∀゚)

 

他にも色々言いたいことあるんですけど、書いているとキリがないのでこれくらいにしておきます

ぼくと会う機会がある人とは是非お話したいのでよろしくお願いします!!

 

最後に、きみにきめたは20周年に相応しい映画だと思いました!!

マーシャドーやホウオウに一切触れてない感想だけどまあそれは許して!!

 

f:id:FeO_tapioca:20170820234545j:image

サトシが最後に走り出す前のとこ、ここに似てる気がするぞ〜

 

以上、クソ記事でしたが閲覧ありがとうございました!!