オタクディズニー レポート

こんばんは、FeOで〜す

最近彼女がいないネタをしすぎてリア友に怒られました(;_;)

 

さて、前々からツイッターで言っていた通りぼくの所属する横国ポケモン対戦特化サークル流星群の方々とディズニーランドに行ってきました! 

ブログを更新しろって言われてネタがなくて困っていたので感想でも書こうと思います。

 

まず、行く前の出来事から。

 

前の晩、楽しみすぎて寝られない事件の発生。

ディズニーシーは去年の12月に初、そしてランドは今日が初。

寝られないからポケモンやってたら余計眠れなくなりました(;_;)

あとめっちゃ金縛りにあって辛かったけど人生

初の明晰夢の発生でテンション上がってた。でも結局夢の中でもやることはポケモン(;_;)なんかこう、もっと夢の中でしか出来ないことやってくれ。例えば女の子とデートするとかさ!!!

 

まあなんやかんや睡眠時間は3時間は取れて、6:20に起床。というか珍しく親が起こしてくれた。サンキューマッマ。

 

そして、7:20横浜の相鉄交番前待ち合わせになんとか間に合って到着。その時床が滑って転んだの許せねえ…

 

ここで一緒に行ったメンバーは

 

・FeO、ぼく、彼女いない歴年齢

シーモアさん、受けループ使いのやべえやつ

・タイチローさん、色々造詣が深いオタク

・ぞむ、香川のヤンキー

オベリスク、名前がウェイ

・PERO、ウェイ

 

ですです、前述の通りみんな流星群メンバーです。

 

そんなわけでオタク共はディズニー行きのバスに乗りましたとさ。

 

まあなんやかんやお喋りしてフレ戦しよ〜ってことでシーモアさんとフレ戦しました!

ぼくは分身バシャ使ったんですが、シーモアさんはオニゴーリ使ってきました…

フレ戦でオニゴーリとか使うな💢😡👊

 

ちなみに負けました(;_;)

 

んで、本当はオベくんともフレ戦しようかと思ってたんですがオニゴーリにバシャが突破される頃にはなんか明らかに風景が変わってました!ディズニー到着ですねヽ(* 'ー')ノ

f:id:FeO_tapioca:20170927230720j:image

当初、到着して最初にスペースマウンテンのファストパスを取ろう!みたいな感じだったんですが25分待ちだったのでそのまま並んで乗っちゃいました!

 

なんか乗ってるってよりはその世界観に入り込む感じで楽しかったです

周りのオタクたちは三半規管がどうのこうの〜とか酔った〜とか言ってました(確かに酔う)

 

次は近くのバズライトなんちゃらのファストパス取って、違うエリアへ。

 

ちなみに2018年春までイッツアスモールワールドは改装工事してるので乗れません(;_;)

 

そんなわけで白雪姫のやつにとりあえずGO!

なんか魔女が楽しそうでした(小並感)

 

次に近くにあったコーヒーカップに搭乗。

FeO・シーモアさん・オベのグループと

ぞむ・タイチローさん・PEROのグループに分かれてGO!

 

ぼくたちのグループは調子に乗ってぐるぐる回して角速度ω=10π(rad)とかありましたが、ぞむグループはめっっちゃ酔っててω=1/4π(rad)くらいで回ってて面白かったです(?)

 

ちなみに角運動量を「エムダブリュー」とかいって恥ずかしかったです。本当に理系か?

 

降りたあと、オベ氏がアイス食べたいアイス食べたいとワガママ言うので購入🍦

 

f:id:FeO_tapioca:20170927231449j:image

 

少し硬かったけど美味しかったです。

 

 

んで、結構いい時間なのでさっきのエリアに戻り1つアトラクションをこなすことに。

スターツアーズに搭乗!なんと5分待ち。

人気のないからそんなに面白くないのかな〜って思ったんですがいい意味で期待を裏切ってくれました。結構楽しかった。

 

そして次はファストパスを取ったやつ!

なんか2人で車に乗って銃で敵を打つやつやりました!バズライトなんちゃらのやつです

PEROくんがかなり高得点を出していましたがぼくはクソでした(;_;)

結構楽しかったです。

 

この辺、具体的に覚えてないんですが次はまた別エリアに移り、スプラッシュマウンテンのファストパス入手に成功。この時点で11:30、ファストパスの時間は16:35。

 

そんなわけで、時間を潰すことに。

とりあえずは昼食。ちょっと早いけど、12時になると混むから正解だった。

食べたのはハンバーグ、バターライス添えのセットで写真はない(;_;)

なんかトマトとタマネギの添え物みたいなが食べられなくて、ぞむにそんなんだからフラれるんだよって罵られました(;_;)辛い

あとカレーポップコーンが美味しかった。

 

で、ここからがスプラッシュマウンテンまでの間は正直割と園内をさまよってて具体的にあんまり覚えてない…

ジャングルクルーズの船長のジョークに反応が薄いのは流石オタクだな〜って感じ。カップルでくればきっとジョークに笑えるんだろうな〜!

 

あとプーさんのハニーハント並んでるときにシーモアさんとタイチローけものフレンズの監督降板?についててキレてて流石だなって思った。

その他、待ち時間は基本的にポケモンの話ばっかだからまあオタクだな〜って感じ。でも話題が尽きないのはとても良き。

 

ただ、思った以上に空いててスプラッシュマウンテンまでの間がもたなかったのは誤算。歩き疲れたね。

 

あと、9月の平日だから高校生とかいないから空いてるだろ〜wって思ったんですが、まあその通りなので良かったんですが女子高生が少なかったのはどう考えてもディスアドだったからもっと考えて行動すべきだったと反省(?)

 

ちなみにこの時間(15時)くらいの時、残りの流星群メンバーの一部で雀荘行ってたのが面白かった。

 

とりあえずその間にトューンエリアで買ったおやつの画像でも載せておきます

f:id:FeO_tapioca:20170927235537j:image

 

で、ついにスプラッシュマウンテンのファストパスの時間に!

100分待ちの行列をスイスイ抜いていく感じはやっぱり気持ちいいですねヽ(* 'ー')ノ

 

そしてついに搭乗!

 

ぞむ・オベ

シーモアさん・ぼく

イチローさん・PERO

知らない人2人

 

みたいな感じでGO。

 

いやこれめっっちゃ楽しかったですね。昨日行った中で1番楽しいアトラクションは間違いなくこれかな〜

 

前2人はめちゃくちゃ濡れてました。

そりゃそうだ。

あとこのストーリーよくわからないけどウサギクズじゃね?

 

で、次にオベ氏が食べたい食べたいってワガママ言うのでターキーを食べてました!

f:id:FeO_tapioca:20170928100542j:image

かなり美味しいんだけど、結構食べるのが難しい。量は結構あります。

ちなみに昼にも一回購入してました。ぼくはその時は買ってないですが(´-`).。oO

 

で、なんか近くにあった船に搭乗!

そこから見える夜のシンデレラ城がキレイでしたヽ(* 'ー')ノ

PEROくんとあの女子高生下から覗きたくね?みたいなオタクとかウェイとか以前のどうしようもないお話をしてました。そういうのは全男子共通の話題だよね。もう自分は男「子」ではないかもだけど(;_;)

この辺でカップルがイチャイチャし出すことが多くて彼女とディズニー行きたい欲が爆発しそうでした💣💥

20年近く生きてるんだから誰かオレのこと愛してくれたっていいじゃん(;_;)

 

さて、船から降りたあとは先程キレイだったシンデレラ城を背景に集合写真を撮りたかったのでシンデレラ城前に!

 

そこで近くにいた女性の方に話しかけて写真を撮ってもらったんですが、シンデレラ城が眩しすぎて僕たち6人がクッソ暗くて笑いました( ͡° ͜ʖ ͡°)

シンデレラ城が陽キャなら、オレたちはインキャ(;_;)

あとそれを流星群LINEに送ったら笑顔がぎこちないとか散々言われました(;_;)

 

そしてあと1時間ちょいでエレクトリカルパレードの開始なので場所を取ることに。

の、前にぼくはタピオカを購入

f:id:FeO_tapioca:20170928101515j:image

写真撮るの下手か〜?

 

これはスパークリングブラックタピオカドリンク(ミックスベリー)って言うんですが、どう考えてもタピオカが要らない…

スパークリングとタピオカは合いません!そりゃそうだわ!

 

そしてエレクトリカルパレードまであと1時間ちょいなのでもう待機。

普通ならお喋りとかして待つと思うんですが、ここでオタクディズニーの本領発揮💢😡👊

3DSを取り出し突発フレ戦大会💪😄

暗い中に光る3DS✨これがオレたちのエレクトリカルパレードだ🖕😤🖕

 

というわけでPEROとフレ戦!

行きのバスで分身バシャを使ったらぞむがフレ戦で分身バシャ使うのはオタクって言われたのでなんか他のpt使おうと思ったんですが、スペレのptしかなかったので仕方なくそれで挑むぼく。

 

対するPEROのptはテテフミミッキュガブバシャコケコトゲデマル

いやスペレに前5匹いないから勝てんわ!

 

案の定ボコボコにされた(;_;)

やっぱ対策しないと勝てないので #対策厨 になります(;_;)余談ですけどKP1位のミミッキュに対策しないで、尚且つ弱体化を謳わないミ○だっすはどんなpt組んでるのかめちゃ気になります。

 

まあまあそんなこんなでエレクトリカルパレード開始!!

ぼくの語彙力は皆無なので全てを伝えることはできないです。みんなの目で確かめてくれ!

とにかくよかった!!以上!

あ、アナがめちゃ可愛かったです。

あとタイチローさんはちゃんと最後まで起きてください😤

 

で、次に空いてたらまた乗ろうとスプラッシュマウンテンに再びGO!

 

30分待ちということでこれは乗るしかない!

 

今度はぼくとタイチローさんが最前列に。

これは何回乗っても楽しい。

 

落ちる瞬間はオタクでもウェイになれる💢😡👊

というわけで最後の落下地点で腕をあげようってなったんですがシーモアさんが辛そうでした。

#ポケモンサイコパス の受けルーパーの弱点はジェットコースターだった。ぼく実は一回もシーモアさんに勝ったことないので、これから対戦するときはハンデとしてジェットコースターに乗りながら対戦したいです(´-`).。oO

 

そのあとは各自シンデレラ城のショーを見たり、ご飯を食べたり、お土産を買ったり。

お土産を買うときに誰に何を買うか迷うの、ぼくは好きです。

 

そんなこんなでバスに乗り込んでさようならディズニーランド(;_;)

乗って3分で就寝するオタクたち。

ぼくは最初は友人とポケモンの構築を話してたら、この記事を書いてたりしてたんですが睡魔に襲われて気がついたら安寧の故郷、横浜に。

 

ぼくだけ路線が違うので別れて、最寄りに着いた頃には土砂降りでクッソ萎えた。スプラッシュマウンテンより濡れるじゃん(;_;)

 

まとめると

ウェイとかオタクとか関係無しにディズニーは楽しい!!ってことです!!

普段ドヒドイデなオタクのぼくがハリーセンくらいのウェイになれました😄

 

また機会があれば行きたいです(´-`).。oO

ちなみに次の日の用事は寝坊して遅刻しましたとさ。

 

おしまい。

閲覧ありがとうございました!

 

感想はお題箱にでも入れておいてください