環境適合!スピンロトム!!

タイトルは節電を喚起するためです。

冷房28度じゃなくて扇風機で乗り切りましょう!!

 

 f:id:FeO_tapioca:20170806212604g:plain

スピンロトムかわいい!!

 

ということでスピロトを使いたいんですが、スピロトを使う上で必ずぶち当たる壁をまとめます。

そういえばロトムって洗濯機やレンジだけじゃなくて扇風機にも入れたな〜ってのを思い出してくれれば本望です。閲覧ありがとうございました!!

 

1、同タイプのライバルが多い

電気飛行は確かに優秀なタイプではあるが、耐久ならサンダー、アタッカーならレボルトに劣る。

 

この2匹が覚えない一致飛行技のエアスラッシュを覚えるが、サンダーはより範囲の広い熱風を使えるからそんな自慢にならない。フシギバナへの打点になるぞ!というとレボルトはサイコキネシスを覚えるのでそんなに自慢にならない。

格闘に有効打持てるぞ!と思いきやルカリオには熱風の方が入る。がんばれ、スピンロトム

 

ダメ押しとしてオドリドリは暴風を覚えるぞ。

 

というわけで、同タイプとの差別化はトリック、鬼火くらいでしょう。

ん?なんでこのFeOとかいうやつは他の人がスピンロトムは鬼火やトリックを使えるという前提でこの文章を書いているのかな?

 

そうです、これです↓

2、他ロトムの存在

スピンロトムは所謂マイナーです。

マイナーと言っても割と数値はありますね、ウォッシュロトムとかと同じ種族値ですし(インフレしてるからロトムの数値が足りないとかは置いといて)。

あと技も優秀ですね。鬼火やらトリックやら、補助技を多く覚えますね。

 

そうです、スピンロトムはマイナーの癖に何やるかバレバレなんですね!キレそう

 

また、スピンロトム入れることによって他のロトムが入れられなくなりますね。FC違いは同じptにしてくれって前から言ってる。

 

あと、サンダーの時もあったけど範囲的に飛行技<炎技な感じは否めない。

要するに範囲的にはヒートロトムの方が強いです。

というか格闘耐性、水等倍以外はヒートロトムの方が耐性すら強い。

で、格闘に対しては別に強いか?と言われるとエアスラッシュの火力が足りないのでその耐性は果たして優位点なのか?と疑問ががが。

 

3、特性

今言ったヒートロトムは浮遊を地面4倍に、スピンロトムは地面0倍に対して使ってるので才能の無駄遣いにも程がありますね。

あと同じ無効特性なのにレボルトはなんであんなに強いんだチクショウ。

 

結論

扇風機→エアコンになってくれればエアスラッシュだけじゃなくて熱風覚えてくれそう。あと凍える風。

つーか暴風覚えてくれ!空気の刃で引き裂く扇風機怖すぎだろ!!

 

電気代ケチってエアコンじゃなくて扇風機だけで乗り切ろうとすると熱中症で倒れて命に関わるので、環境を気にするあまり自分が環境の一部にならないように注意してください。

 

他にもスピンロトムの魅力や、ダメなところはあるんですがこれを言いたかったのでこの辺りでやめます