【USM】育てたいと思っているポケモンメモ

インフル明けで大学から帰るのがめんどくさくなっているFeOです

 

することもないしせっかくなので?投稿します

テーマは育てたいポケモンの型ですね

 

基本的にはUSMの教え技を見たときにみんな一回くらい思いついてるような型ばっかだと思うので、いい調整があったら教えてください。って感じの記事です。USM要素がない場合もあります。最近動画を見て育てたいって思ったポケモンも多いです。

 

では早速

 

・こごかぜ水Zレヒレ

水Zスイクン的な。絶対強いと思うけど調整難しそう

 

・追い風Zカミツルギ

威嚇で止まらないのは強いと思うけど、Zが追い風で埋まってるのが気になるところ。サンで無駄に捕まえた意地っ張りカミツルギがやっと生きる。

 

・頑丈トゲデマル

まあ強いよね。この前フレ戦で重力トゲデマル使われたときはびっくりした。こいつめっちゃ可愛いと思う。

 

ねばねばネットオニシズクモ

こいつに関しては前シーズンptに入れようとしたときにねばねばネット覚えないのかよ…って思ったレベルだった。クモなのに。というわけで使いたい。

 

・ねばねばアブリボン

サークルの先輩が記事にしてこいつがねばねばを新規習得したことを知った。S124からのサポートが弱いわけないと思う。

 

・力を吸い取るワタッコ

強いとは思うだけど調整が思いつかない。コットン入れて物理封殺するのが1番強いと思うけど纏わり付いてもランドにもミミッキュにも逃げられるのが腹立つ。受けサイクルを潰すのは得意だと思うけどそれ力を吸い取る関係ないし。

 

ツンデツンデ

ハチマキジャイロボールでゴリラしたい。

 

マリルリ

アクアブレイク打ちたい。

 

パルシェン

ダイビングとかいうクソ技から解放される時が来た。

 

・飛行Zスピンロトム

最近夢の中で活躍してる様子を観測したのでそろそろ育てたい。ヒートロトムでいいじゃんってなりそうだけど。

 

ヒヒダルマ

輸送中に気が付いたけど自分のポケモンたちは特に物理方面に関して火力が足りない。こいつを育てて生態系のバランスを取ろうと思う。

 

・アイスウィンドポリ2

オシャレ度が高い。

 

アイアンテールテクスチャーポリZ

ミミッキュZが増えたんなら鋼タイプになればいいじゃん。これぞネオ永久保証ポリZ。計算してないけどミミッキュは倒せると思う。というか倒せないならさすがに困る。

 

・毒Zドヒドイデ

ダストシュート覚えたらしいからそれを基に。ちなみに特化してもレヒレは怪しい。こごかぜしてもテテフは抜けない。悲しい。

 

・輝石モンジャラ

ドヒドイデと再生力コンビ組ませたら最強じゃんって最近思ってる。

 

・穏やかラティアス

やっぱ耐久欲しいよね。

 

フリージオ

ノンストップベンゼン

 

ギギギアル

何にも考えなくてもミミッキュに強いの強いと思う

 

その他明らかにいろんな動画の影響を受けたシリーズ

・HC弱保ヤドキング

メガハガネール

・タスキラティオス

ジュナイパーetc

 

色が欲しいシリーズ

ギルガルド(2体目)

・ポリゴン(n体目)

クチート

ロトム

ドヒドイデ(2体目)

 

 

なんか適当な感じですが、その型のいい調整知ってる!って思ったらなんか適当に教えてください。

知ってるのに教えてくれない方にはインフル移します。

それではみなさんシーズン終盤頑張ってください。ぼくはテスト勉強します。