S10振り返り(not構築記事)

どうも、FeO@TN:たぴおかです。

S10お疲れ様でした!

 

今期はシングルの最高1964と、前期の一発屋がバレてしまったので構築記事はあげないです。

が、毎シーズン終わりにブログ更新してるので、折角色々遊んだのでそのことでもつらつら〜と書き残しておきます

 

文体とかは全く気にしてないんで、その辺はご了承を〜

本当に適当なので暇なときにでもほえ〜って気持ちで見てください

 

①シングルレート

②ダブルレート

③仲間大会

ポケダン

逆転裁判

⑥最後に

 

ちなみにタッチしてもリンクに飛ぶタイプの目次にはしてないです(手抜き)

 

 

①シングルレート

上にも書いた通り、最高レートは1964

この時使ってたptは前期の構築とほぼ一緒で、微妙に技や配分を変えた。あと、QR使ってくれてありがとうございました。

こういうこと言うと完全にアレだけど前期の自分ならもう少し勝てたと思う。

 

いや本当に選出が難し過ぎて考慮することが多い、しかしこれは前期の状況と全く変わらないはず…ただ前期の場合はこの並びの時はこれを切って選出する、仮に出てきたらこうする、といったことをしっかり考えてた気もする。というか、そうじゃなきゃ勝てないのでそうせざるを得ないんだけども

環境自体はいうていつも通りだったと思うし、思念グロスが〜とか言ってたけどまあそこはなんとかなってたし、何がいけなかったんだろうか

勝てなかった理由がわからないのがなんというか弱いと思いました

 

最後の方はずっと使いたかった構築を適当に回してました

バシャーモが猛火だったり、ポリ2のSが妥協してたり、ミミッキュのS個体値が29だったりとお粗末でひたが手応えはありました、まあ軸はパクリなんですけどね

これは来期結果が出ても出なくても載せようと思います、最後まで使ってたらですが

 

②ダブルレート

流星群員のエロゲ部ことダブル勢のあかなおさんという方が、ダブルはいいぞ〜と勧めてくれた上にQRまて用意してくれたので遊んでたら思いの外楽しくて自分で厳選して潜ったらレート1802まで上がることができました

 

http://ch.nicovideo.jp/ryokudou_poke/blomaga/ar1572232

この記事に纏まってます

風俗レポも面白いので是非

 

ただ、ダブルレートの場合構築が強ければそこそこ勝てることと、その構築(コケコグロス)がめちゃくちゃ使いやすかったというのもあり、他の構築(NBIグロス)でWCS潜ったらそんなにレート上がりませんでした。無念

ダブル強くなりたいならこれくらい使いこなせと叱られてしまったので頑張りたいと思います。

 

f:id:FeO_tapioca:20180710200550j:image

ヌシシズクモが大き過ぎて楽しかったです

 

③仲間大会

改めて"第2回たぴおカップ"への参加や拡散ありがとうございました😊

第1回を上回る200万名以上のエントリー本当に嬉しかったです。

21以上達成の強者も多数参加してくれるため、自分にもいい刺激になりました。

S11が終わるのが9/6だそうなので、8月後半に開きたいなあとは思ったのですがなんか旅行行ってそうなので微妙です。あ、でも旅行先でポケモンはやるのでだれか仲間大会開いてくれたら参加したいです。よろしくお願いしますヽ(* 'ー')ノ

 

 

ちなみに自分の仲間大会と、ハイロさんの仲間大会で2位を取りました!とても嬉しかったです。

 

f:id:FeO_tapioca:20180710201549p:image
f:id:FeO_tapioca:20180710201545j:image
f:id:FeO_tapioca:20180710201553j:image

 

④真皇杯

オンラインAはなんか酷い勝率で負けて悲しかったです。

ラスチャレはバイトブロックです。かなC。

本戦残った人は頑張ってくださいヽ(* 'ー')ノ

 

ポケダン

最近青の救助隊にハマりました

やるのは専らレベル1ダンジョンの清らな森ですが、まあとても楽しい。

ふつうに仲間集めも楽しいし、神ゲー過ぎる。

あとポケモンがかわいい!!

というわけで突破したポケモンを適当にまとめておきます

ランクはwikiに書いてあった非公式の強さみたいなもんです

 

☆ランク

f:id:FeO_tapioca:20180710202507j:image

f:id:FeO_tapioca:20180710202625j:image

Sランク

f:id:FeO_tapioca:20180710202501j:image

Bランク
f:id:FeO_tapioca:20180710202452j:image

Cランク
f:id:FeO_tapioca:20180710202418j:image

Dランク

f:id:FeO_tapioca:20180710202457j:image

Fランク
f:id:FeO_tapioca:20180710202422j:image

 

ただまあ清森は八つ当たりゲー、キツマキゲーなところあるんで、空の運命の塔もまたやりたいです。無くしたので姉のROMリセットしてやろうかなあ

とりあえず骨ブーメラン4個習得は浮遊が辛いからやめておこうね

 

逆転裁判

これまた流星群の弁護士団こと受けルのやべえやつことシーモアさんからゴリ押しされたやつです

逆転裁判123をやりました

まあ感想を言うとめちゃ楽しかったです

 

そんなことより耳寄りな情報

7/19〜8/9にダウンロード版のセールやるそうです!!!!

f:id:FeO_tapioca:20180710203642j:imagef:id:FeO_tapioca:20180710203645j:image

 

ぼくの感想聞くより先にやってください

楽しいのでやってください

お願いします🤲

 

⑥最後に

まあ色々書いたんですがやっぱりインフレシーズンしか勝てないマンなの悔しかったです

インフレでしか勝てないマンでもいいので来期は頑張ります

ダブルも人の構築じゃなくて早く自分で構築組んでみたいです。まあとりあえずはダブルの強いptを知ってから組んでみようと思います。

ポケダンとかもやりたいし、逆裁も早く456やって検事もやりたいです。

あとは勉強もぼちぼちして、夏休みには情報系の勉強もしたいな〜って思ってます、というかマジで学科に興味がなさ過ぎてつらたん

あとは旅行行ったり〜って感じで夏休みか楽しみ

オフ会意外にもポケ勢と遊びたいので誘ってください

 

色々書きなぐったので見にくかったとは思いますが、ここまでの閲覧ありがとうございました。

またレートで会いましょう。