【ポケダン空】ゼロのしま なんぶ ハリテヤマ(Bランク)でクリア

f:id:FeO_tapioca:20190123132557j:image

 

南部に疲れた‼️心痛む悪い開幕モンハやめましょうね‼️頼む‼️ ハリテヤマ死ね、おまえ帰れとか⁉️時期来てら弱ポケ皆死にます‼️

 

で有名な横綱ハリテヤマでクリアです。

一応南部のクリア報告はあるそうですが

嘘くさいとのことなのでやりました。

 

弱ポケ皆死にます‼️と書きましたが

ハリテヤマめっちゃ強いので死にません。

復活のタネは3つくらい使ったけど、

もっと慎重にやれば余裕だと思います。

神器(あしらい、ワプスカ、見通し)は使用せず

罠チェックと索敵も縛りました。

ごめんなさい、それはめんどかったからしなかっただだけです。

 

雑にやりすぎて流れを殆ど覚えてないので

今までで1番適当に書く‼️

 


f:id:FeO_tapioca:20190123132601j:image
f:id:FeO_tapioca:20190123132553j:image
f:id:FeO_tapioca:20190123132548j:image

 

ハリテヤマについて】

格闘タイプの力士。

特性の根性、厚い脂肪がどっちも強い。

初期ステも強く、伸びも良好。

めんどいんでWikiスクショ↓

f:id:FeO_tapioca:20190123133136p:imagef:id:FeO_tapioca:20190123133155p:imagef:id:FeO_tapioca:20190123133159p:image

ハリテヤマのがなかったのでマクノシタので代用。

初期ステ・習得技と習得タイミング以外は同じ。

初期ステは43-10-8-8-10

43-10-8-10-8だったかも(確認めんどくさい)

ちなみにマクノシタは45-10-10-10-10

幕下力士に負けないでくれ(ポケダンあるあるの謎の進化後の初期ステ弱体化)

 

初期技は、体当たり・きあいだめ・砂かけ・突っ張り。

Lv3で塩水、Lv4で砂かけをまた覚える。

いうほどAは高くないが、きあいだめからの体当たり、何にもしなくても突っ張りが強いので問題ない。

ただ突っ張りは命中とPPが問題なので、技マシンで瓦割りや気合いパンダを引きたい。

自力でもはっけいを覚えるが、Lv32とちと遅い。

ほかにレベル技で優秀なのは、Lv12で覚えるねこだまし、Lv16で覚える吹き飛ばし。

はらだいこも稼ぐタイミングで覚えられれば面白そうだけどLv27なので噛み合わない。

ちなみにマクノシタはLv28ではっけいを覚えるから多分ハリテヤマよりマクノシタの方が使いやすいと思う。塩水とかどうせすぐ消すし…

 

【今回の雑感】

序盤は敵なし。

f:id:FeO_tapioca:20190123134618j:image

これは完全な慢心でやらかした会の冒険の時だが、めちゃ強いのがわかると思う。

 

今回は稼ぐタイミングでマックスとリンゴがそこそこあったのが良かった。

あと根性をうまく発動させれば体当たりで大体1発で落とせるくらいにはなってマックスが節約できた。

終盤マックスには恵まれないものの、復活のタネがたくさん出たおかげでゴリ押しできた。

 

ノーマルと格闘範囲のため、壁抜けゴーストどうしようって思ったけど、威嚇アメモース(格闘×0.49×0.7)もゴーストタイプ(×0.5)も気合いパンチで吹っ飛ばせたので問題なかった。

ただ、フワライドの出る階層ではまだ気合いパンチがなかったので即降り。

フワンテとフワライドが1番怖かった。

 

また、気合いパンチを敵に隣接して貯める

→相手が技を外しスキがない発動

→からうち

の流れが何回かあってムカついた。

普段はスキがないはボーナスなのに…

 

あ、レディアンは全く怖くなかった。

ルナトーンとソルロックは怖かった。

 

何にも考えずにプレイしたせいで今回のレポートは書けることがこれくらいしかない。

封印スイッチや火傷になって根性発動させると最強になれる‼️

 

朝青龍のツイート】

これで終わるのは申し訳ないので自分の好きな朝青龍のツイートを載せます

 

ツイタに疲れた‼️心痛む悪い言葉やめましょうね‼️頼む‼️ 朝青龍死ね、おまえ帰れとか⁉️時期来てら人間皆死にます‼️

 

おぉぃ!大和君‼️パパとママの言う事ちゃんと聞き、遊び時に沢山遊ぼう‼️学校に親に迷惑しちゃダメだ‼️君は俺と同じ日本中騒がした男や‼️頑張って行こうね〜‼️

 

これの改変ツイート本当に好き

 

ほかにも好きなやつあるけど、朝青龍の面白ツイートまとめみたいなのに載ってる‼️

‼️←使うだけで朝様っぽい‼️

 

ちなみに朝青龍の本名は

ドルゴルスレン・ダグワドルジ

よくドルジ様って言われてるの見る‼️

今回のハリテヤマ朝青龍のように強く

南部を蹂躙して欲しかったのでドルちゃんと名付けた‼️

 

【終わりに】

元からあったハリテヤマレポが嘘松っぽいから書いたけど、これも嘘松っぽいし短文ニキと一緒では?????

閲覧ありがとうございました