仙台旅行 with プリン 雑記 1日目

仙台に行きたい!!!!美味しいものを食べたい!!!!

というわけで青春18切符を使い、美味しいものを食べたり東北ポケ勢に会ったり観光したりしました!

その記録を適当に書こうと思います!

あと使ったお金の記録とか…

 

これを書いてるのは3日目の移動時間です

 

事前準備

まずは青春(大草原)18(大嘘)切符(真実)を購入!!どう買うのかと思ったら普通に券売機で買えてびっくり。

あとはお土産のシュウマイ15個入り×6を購入。

普通のシュウマイだと賞味期限が1週間ないくらいだけど、自分が買ったやつは真空パック入りなので4月くらいまでは美味しく食べられるそう。お土産にぴったり!横浜のお土産これくらいしかないけど!あと有明ハーバーとかかな?

 

あと旅行終わったら毎日バイトだし、体調崩したくなかったのでとりあえず睡眠はしっかりととりたい!というわけでいい感じのカプセルホテルを予約。

 

バイト行ったり大学行ったりしながら、毎日25日を楽しみに過ごしてた、今年は12月24日も25日も楽しみすぎるというたぴおか史上稀に見る事件。

 

1日目

本当は2限終わって13時くらいの電車に乗る予定だったのが、2限が休講になったので1限の出席を仙台のお土産の代わりに頼んで向かうことに。

でも準備を当日にするとかいう無計画っぷり。

準備してたらプリンと目があったのでもってくことに、もとい、連れて行くことに。

 

f:id:FeO_tapioca:20181227151416j:image

大きいプリンは流石に入らなかったので
f:id:FeO_tapioca:20181227151420j:image

小さい方を持ってくことに!かわいい!

 

あと最近ポケカにハマったからヨコハマにカードがあるかどうか見てから行くことにした。

ダークオーダーが買い得って聞いたのであるかな〜ないなら東京行くか〜とか思いつつ見てみると普通にあるじゃん。

友だちのわかめくんが「20パック買うと当たりやすい」とかいう理論を提唱してたので20パック(とスリーブ)をレジに持ってったところ

 

お姉さん「20パックですね、ボックスで買います?」

ぼく(ふーん、わかめ嘘ついたな、ボックス30パックじゃなくて20パックじゃん)「あ、あるならそれでお願いします」

お姉さん(レジピッ)(上がる値段)

ぼく「!?!?!?」

お姉さん「あっ、お兄さんのMy151なんですか?」

ぼく「んー151ならプリンですね!ぬいぐるみも買ってます(カバンチラ-)」

お姉さん「へぇ!私今色違いプリン粘ってるんですよ!!(会話略)151以外なら何が好きですか?」

ぼく「ポリゴンZロトムです!!!(即答)」

お姉さん「えっ…中々コアなとこですね(苦笑)もしかして対戦お好きですか?笑」

 

とまあその時には

なんだこいつなんだこいつなんだこいつなんだこいつなんだこいつなんだこいつなんだこいつなんだこいつ

としか思えなかったですが、後に感謝することになります。それは後述

 

まあダークオーダーも買ったしいざ出陣!

と思ったら出発する時間が微妙すぎて、1時間程度待っても仙台の到着時間が同じ。

でも横浜で待ってもな…って思ったのでとりあえず赤羽まで行くことに。

f:id:FeO_tapioca:20181227152720j:image

そういやこの日クリスマスだったなって切符みて思い出す。

 

赤羽着いて、その日は昼ごはんを食べてなかったな〜って思ったのでお蕎麦食べました。ネギは抜いてもらいました。

f:id:FeO_tapioca:20181227152905j:image

ポケモンGOでカイリキーのレイドバトルやってたんで挑んだら自分1人しかいなくて時間切れで終わり(;_;)

時間になったので電車へ!

ここから2時間40分かけて黒磯へ。

f:id:FeO_tapioca:20181227182253j:image
f:id:FeO_tapioca:20181227182240p:image
f:id:FeO_tapioca:20181227182245p:image
 

 

英単語とか覚えたり、ポケゴーしながら景色見てた。どんどん田舎になってく様子がおもしろかったけど眠くてここは1/3くらい寝てしまった。

宇都宮周辺ですら田舎やんけ、本当に関東か???

 

f:id:FeO_tapioca:20181227182403j:image

気がついたら黒磯ついてた、意外と早かった

ここから1時間くらいかけて、2回乗り換えて郡山へ!

郡山までのJR東北本線、2両しかなくてビビる。すこし混んでるな〜と思ったら単純に車両が少なさすぎる、あと足元の暖房がいくらなんやでも暑い…

f:id:FeO_tapioca:20181227182513j:image

まあ到着

新白河の時点で人生初の東北到達ですこし興奮気味!

 

ここから2時間20分くらいかけて仙台へ。

大体英単語覚えてたけど、最後の30分くらいはワクワクしてずっと携帯いじってたかな

多分この長旅に何にも音楽聴かないのはプレミ

 

f:id:FeO_tapioca:20181227183025j:image

f:id:FeO_tapioca:20181227183011j:image

 

ついに仙台到着!記念撮影どこで撮ろうかな〜ってずっとウロウロしてました

ちなみに他の人に声かけて自分の写真も撮ってもらいました、プリンとのツーショットも撮ってもらいました、欲しい人はどうぞ

仙台に着いたのが嬉しすぎて友だちとかグループにめちゃ写真送りつけてた思い出

 

あと思ったよりは寒くないかな?

 

そして仙台に来たら

f:id:FeO_tapioca:20181227183345j:image
f:id:FeO_tapioca:20181227183340j:image

まあ牛タンを食べなきゃ!食べたい!!ということで友達のハルサキくんオススメの「司」というところに行くことに。

並んでるかな〜まあ1人くらいなら待ち時間少ないかな〜と期待の下で行ってみたらすぐ座れてラッキー。ラッキーじゃなくてプリン。

 

色々なメニューがあって目移りしちゃう。

でも3日目の昼は自分含め4人でまた司行く予定だったので、まずはスタンダードな牛タン1.5人前定食を頼むことに。

いや美味しい

柔らかい

肉厚がよい

程よい油加減、汁

お米も美味しい

あまりの美味しさにお会計の時、店員さんに

「美味しかったです!神奈川から来てよかったです!!!」って言ったら、笑顔で

「ありがとうございます!楽しんでください!」

みたいに言われて正直もう帰っていいくらい満足してした…

 

食べ終わったらポケモンGOしながら、予約していたカプセルホテルを探すことに。

駅から5分らしいけど方向音痴すぎてわからず。

なんかアーケード街の中にあるんだけど、そんなところにあると思わずめっちゃ無駄にウロウロ。

 

予約していたのは駅前温泉とぽすなんちゃら〜ってとこで、後で見たら予約サイトじゃらんカプホの中で人気1位とかだった

寒そうだし、温泉入りたいな〜って思ってたらカプセルホテルのくせして人工温泉完備してあるって書いてあって決定。

最初にも書いたけど、旅行終わったら頭おかしいバイトウィークが待ってるのでネカフェは嫌でとにかく横になりたかったからカプセルホテル。

 

f:id:FeO_tapioca:20181227184739j:image

 

お値段は2泊で8400円、自分は以前京都行った時も同じサイトで予約したおかげで800円分ポイントがあったから全部使って7600円。

まあこんなもん?

 

あったかくて快適!

 

そして仙台旅行とは別の楽しみ

f:id:FeO_tapioca:20181227190740j:image

ダークオーダー開封だああああ!!

 

結果はこんな感じ

f:id:FeO_tapioca:20181227190842j:image

欲しいカードがほぼほぼ全てきてわろたね

ポケセンのお姉さんになんだこいつ!!とか言ったけど、本当にごめんなさい、大好きです

 

と、まあこの日は牛タン食べる以外に旅行っぽい記録はない移動デーでした!

 

2日目は笹かまぼこを作って水族館に行って、東北シングルfesta優勝のクソキノコとご飯!!

楽しみ〜とか言いながらTwitterとかLINEとかポケゴー(この宿にいるだけで2つもポケストップがある)しまくってたらいつのまにかクリスマスの終焉。

急いで温泉に入り、満喫して、アラームをかけて寝ましたとさ。

 

以上、日記でした

ここまでみてくれてありがとうございます!

2日目も乞うご期待(?)