8/11〜12 京都旅行 レポート

こんにちはFeO@たぴおかのFeO抜きです。

楽しかったので雑に書きます😄

 

【事の発端】

いつか忘れたけどFFのななせっち(@砂パっぽいID)がななせオフ開くとか言っててラニキ(@どりどりらーど)と話しててなぜか京都になった

誰誘う?ってなった時にラニキ繋がりだと受けルーパーばっかの6人とかになってた

書いてて思ったけどここいる?

 

【8/10】

前日。

なんかななせっちが京都に行ってまで二郎行きたいとかアホなこと抜かしてる。バカ?

二郎に行くくらいなら京都に行かないと宣言し、昼の自分のいない時に食べようね!とお願い。

 

【8/11】

他のメンバーはここの昼から集合して滋賀だか佐賀だかわからんけどご飯食べてた、美味しそうだった(小並感)

ぼくは仲間はずれにされたので昼は関東で用事を済まし、13時くらいの新幹線に乗ることにした。

f:id:FeO_tapioca:20190812170649j:image

これ切符は事前に予約して受け取るだけだったんだけど、新幹線の切符買ったわwって連絡したら今日の夜は二郎です!って来て流石にキレそうだった。でも買ったからしょうがない。まあお腹空いてるし多少は許すかくらいの気持ち。

 

新幹線来てたからとりあえず乗ったら自由席埋まってた、名古屋まで100分くらい立ちっぱなし

しかもスマホのバッテリーイかれてるせいか充電は異様に減りが早いし、モバイルバッテリー忘れたし、眠いのに寝られないしで辛かった

のぞみ号とか名ばっかの絶望号って感じ。アホしね(死んだ)

しかし名古屋に着いたらいい感じに席が空いた、しかも充電が出来る!これはのぞみ号って感じ。f:id:FeO_tapioca:20190812170901j:image

↑今回のたぴおか親衛隊

 

そこから40分くらいで京都着!

f:id:FeO_tapioca:20190812171314j:image

かわいい

ってか京都暑すぎ‼️

 

そこでぼんびーくん、もにゅぽけ、26歳学生、ご近所さんさん、ななせっちと合流。

ぼんぶーくんにモバイルバッテリーを貸してもらいことなきを得るが、マリルを人質に取られる😢f:id:FeO_tapioca:20190812171441j:image

このマリルホモになっちゃいそう…

 

さあ何するのか、と思ったらなぜか京都大学に行くことに。意味わからん。でもまあ正直行きたいから行く。

ってか京都大学、京都駅から遠すぎるだろ。あのクソ浜クソ立大学ですら横浜駅から20分弱で着くぞ😅

 

出町柳まで言った後に、自分が鴨川行きたいって言って鴨川に行くことにした

f:id:FeO_tapioca:20190812171748j:image

まあいうてタダの川やな…

カップルがめっちゃ多くて面白かった(?)

ってかマジでいちゃついてるカップルいて、それ見たななせっちがパンツ見ようぜって言ってるの面白かった、お前はいつでも見れるだろ。

あとななせっち水切りが上手かった、さすが野球経験者、そりゃモテるわ😅

 

そして満を持して京都大学に突入!

f:id:FeO_tapioca:20190812172133j:imagef:id:FeO_tapioca:20190812172139j:image
f:id:FeO_tapioca:20190812172143j:image

時計台めっちゃオシャレ!

 

オープンキャンパス来た高校生かな???

 

時計台の中で休憩。

同じ国立大学とは思えないほどキレイで羨ましい、流石は天下の京都大学だ。

 

中で京大の宣伝とかしてて、「自由な校風」が売りらしい。

まあ8年間いる大学にいる人もいるくらいだし、そりゃ自由だよな。

 

f:id:FeO_tapioca:20190812172321j:image

あとはポリゴンを寝取られたりした。

悲しい😢

 

割と長い時間ここで休憩してたけどマジでしょうもない話しかしてなかった。

基本的にはルーパー界隈のネタばっか話してた。自分ぶっちゃけルーパーじゃないしオフしようって言った人に至っては全然ループしようとしてないけど…しかも話の内容のルーパーはルーパーでもサメループしてるし…

とりあえずぼんべーくんはホモだということがよくわかった😅

 

そしてついに二郎に行くことに。

正直嫌だけどお腹は空いてたからまあいいやって思ってた。

まあなんやかんやで二郎に到着🤮

f:id:FeO_tapioca:20190812172940j:image

 

並んでないと思ったら建物と建物の間で並ばされた。クソ暑い。しかも匂いやばい。死ぬ。実際ぼんぼーくんは死にかけてた。

 

30分くらい待っていざ二郎。

ご近所さんさんさんはつけ麺食べてた、流石つけ麺の人!

f:id:FeO_tapioca:20190812173054j:image

最初の3口は美味しかった。

しかし3口食べた瞬間にお腹にめちゃくちゃ刺激を感じた。ヤバい、これ無理。

15秒くらい怯んだ後、これ食べて店の外で吐く覚悟で食べようと思い無心で食べることに。

麺自体は300g程度だからいけるハズなのに味と脂でマジで死にそうになりながら食べた。

あと豚がマジでどうしようもなくギトギトで無理だった。

って感じで食べてたらまあなんやかんや他の人と同じくらいで食べ終わった。

やっぱ二郎には行きたくないって言った自分を信じて、そこは貫き通すべきだった。二郎はもう行きたくありません。

 

ななせっちが苦しいのに幸せwとか言ってるのマジでバカじゃね?って思ったし、ぼんまーくんは意外といけるわwって言ってたけどお前麺の量100g減らしてただろ👊

まあ次行くとしても味は薄めニンニクは少し脂も少なめにしてもらいますわ。

 

本当はこの後ポケセン行くとか言ってたけど、時間なさすぎて断念することに。

ポケモン関連の集まりだよな????

 

そんなこんなでバスに。

途中ぼんみーくんが終電がーとか騒いでたけど騒いでただけだった(よかったね)

どっちかというともにゅもにゅの方がコミケに向かう夜行バスの時間が迫ってて大変そうだった。どうやら無事に着いたようでよかったけど体力あるな、流石受けルーパーだ。ステロ欠伸で削ってアーゴヨン通すのは受けルーパーとしては認めないけど(って言ったらボーマンダ使ってる人に言われたくないっていわれた

 

そんなこんなで京都駅に着いてみんなと別れてななせっちと2人になった。

実はまだ宿を決めてないので適当に探してたら結局2人で14900円の結構高いところに泊まることになった。正直めっちゃ疲れてたから横になりたかったしもう帰ったらバイトするからいいや…って言ってそこにした。

 

適当にTwitterとかやりつついつのまにか寝てた。

 

【8/12】

起きた!!

 

ななせっちは10時に京都駅発らしいので適当にチェックアウト。部屋にあったコーヒー美味しかった☕️

あと自分が最初とりあえずまとめて料金払って後でななせっちにもらうって感じでななせっちが大目に8000円払ってくれた。イケメンか?

彼曰く、「今までラーメンわざわざ早稲田とかの方まで来てくれた交通費の分」らしい

今思うと割り勘+500だから全然一回分の交通費にすらなってないじゃん…騙された…

 

で、その後ななせっちと別れて自分はポケモンセンターに向かうことにした。

この前の旅行の時リニューアルオープンの前日だったから行きたかったが、ぼったくりのせいで行けなかったポケモンセンター京都です!!!!!

 

f:id:FeO_tapioca:20190812174707j:image
f:id:FeO_tapioca:20190812174725j:image

 

京都限定のグッズを購入できて満足😄

f:id:FeO_tapioca:20190812174848j:image

 

目的を果たせたので、京都出身のFFもとみーやくんが前日ラーメンに誘ってくれたのでラーメンを食べに行くことに。

 

11時開店で、10時50分とかなのにもう結構人が並んでるということで期待大。

回転の仕方がなんか横浜の吉村家に似てる。

そして満を持して!

f:id:FeO_tapioca:20190812175055j:image

結構美味しかった。

美味しかったんだけど、味濃くてご飯めっちゃ食べたくなった。

しかし昨日の二郎がまだ残っているのでそんなに食べられなくて断念。

店員さんの愛想がめっちゃよかったのも印象的。

 

そして次に近場の二条城に案内してもらった。

f:id:FeO_tapioca:20190812175353j:image
f:id:FeO_tapioca:20190812175349j:image
f:id:FeO_tapioca:20190812175403j:image

たくさん写真あるけどまあこれでいいや(適当)

 

雰囲気がとても良かった。

マジでこんなのどうやって建てたんだろ、装飾品もめっちゃ凝ってるしほんとすごい。

内部の写真は撮影禁止だったけど、印象深い。

本丸は改修してて入らなかった。この前も石川かどこか行った時も本丸に入らなかったし本丸運に見放されてる。

 

そして次に映画村に行くことに

したけど、入るだけでも結構高くてやめた。

やめて、もとみーやオススメの龍安寺に行くことに。

りゅうあんじって読んじゃいがち。

 

f:id:FeO_tapioca:20190812175736j:image

行くための嵐電もとてもよかった。

乗ってるだけで楽しい。

 

f:id:FeO_tapioca:20190812175834j:image
f:id:FeO_tapioca:20190812175827j:image
f:id:FeO_tapioca:20190812175844j:image
f:id:FeO_tapioca:20190812175916j:image

この石庭で結構長い間くつろいでた。

歩き回ったってのもあったけど結構涼しくて、一生居られるスペースだった、良き。

秋に来たら紅葉が期待できてもっといいなあって思ったからまた季節を変えて行ってみたい。

 

 

龍安寺を出て、自分は京都駅に向かう途中もとみーやと別れた。

本当に楽しかったし、昨日と合わせて京都に来てなかったな〜って思った!

#みやもとはいいやつ

 

そして京都駅に着いて、京都っぽいスイーツを食べた。f:id:FeO_tapioca:20190812180158j:image

これのメニューの写真もっと盛り付けきれいだったのに割と盛り付け雑で少し残念だった。コップの縁汚れてるしアイス乗ってるのはダメでしょ😅あと光の当たり具合のせいで写真撮るのむずかった

でも美味しかったのでokです!

 

そしてついに

f:id:FeO_tapioca:20190812180403j:image

京都からの脱出😢

 

帰りの新幹線は無事に座れ、今に至ります!!

 

京都は3度目だったけど、毎回違う楽しみ方ができて本当に良いな〜と思います!

2日間で馬鹿みたいにお金に飛んだけど!!!!!!!!!

 

 

といわけで終わりです

雑ですが見てくれてありがとうございました😊

一緒に遊んでくれた方、本当にありがとう!