仲間大会”たぴおかミルクティーカップ”の告知(2/17日更新)

こんにちは、FeO@TNたぴおかです。

皆さんシーズン8は如何お過ごしでしょうか?

 

さて、この度私、FeOが紅茶ラテ(@koutyaratte)と協力して仲間大会を開催します!

現在、細かい部分は調整中ですが概要について告知させていただきます。

 

<大事なお知らせ>

この度、インターネット大会を申請するに当たってルールの設定を

「全解禁」ではなく「アローラ図鑑限定」としてしまいました。

インターネット大会は仕様上、取りやめや変更ができません。

また参加者の参加の取りやめもできません。

 

既に参加いただいている方・拡散していただいている方には大変申し訳ないのですが、誠に勝手ながら日程を3/4(日)に変更させていただきます。

 

本当に申し訳ございませんでした。

 

日程

2/25(日) 22:00~24:59 → 3/4(日) 22:00~24:59

 

ルール

・シングルレート準拠

持ち時間10分制アローラ・カロスマーク有りのみ使用可能となります。

QRパーティでの参加はできません。

試合数上限は10戦とします。

・放置や故意の切断などの悪質な行動は禁止とします。

・大会の様子をツイキャスなどでライブ配信するのは自由とします。

 

運営キャスを設け、そこを大会の本部とします

今大会で起きた放置や切断や、受けループミラーでの両降参などの問題は本部、もしくは運営のDMにご一報ください。報告なしにSNSツイッターなどに投稿することは禁止します。

 

参加方法

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/friendlycompetitions/usum/internet/FI-Q1712-J114/

 

上記のURLはルール変更前の仲間大会のURLです。

仲間大会の仕様上、大会開催日の10日前でないと申請ができないため、2/25日に告知させていただきます。

 

iPhoneからは

ここに、Safaripglにログインした状態で、上のリンクをSafariで開く表示をすることで簡単にエントリーできます。

 

その他

大会参加者のリストを作らせていただきます

エントリーしていただいた方は次のツイートにいいねをしてください。大会参加者のリストに入れます。→大会の申請ができ次第、ツイートを追加します。

こちらの把握用、参加者の交流用として活用したいのでご協力をお願いします。

 

 

大会参加者の上位・キリ番、運営勝利者にはポケモンや道具を贈呈します

現在思案の段階ですが、私がブルルドヒドイデを使うということもあり、使用者が増えてほしいため、優勝者にはカプ・ブルル

2位はもう一人の運営紅茶ラテが愛用しているトノグドラの雨パセットか、色違いの孵化余り(未定)、3位には2位が選ばなかった方・・・と今のところは考えています。

 

運営に勝利した方には、タツベイヒドイデなどの理想個体の孵化あまりに@ポイントアップをつけて差し上げます。

 

キリ番賞は、参加人数に応じて決めようと思っていますが

確定しているところで

12位:育成済みドヒドイデ@ポイマ

19位:育成済みボーマンダ@ポイマ

をとしています。この数字の理由は12月19日がFeOの誕生日だからです笑

 

ここは大会前にもう一度告知します。

 

該当者は、大会が終わりランキングが発表されましたらご連絡ください。

 

運営

FeO(@FeO_tapioca)

紅茶ラテ(@koutyaratte)

 

 

シーズン8終了(3/13)のおよそ2週間前となっているので、今期使う構築の試運転をしたり、好きだけどレートでは中々活躍させてあげられないポケモンを使用してみたりといろいろと活用していただければと思います!

 

シーズン8終了の1週間前となってしまいましたが、それでも最終調整用、レートから疲れたときの抜け道、趣味パの運用として活用いただければと思います。

 

今仲間大会を通じてより多くのポケ勢と交流できたり、していただければ幸いです。

参加人数の目標はPGLにてポケモンのKPが発表される100人以上です!

そうでなくても20人以上参加していただけないと仲間大会が開けません・・・

是非、奮ってご参加ください!また、仲のよい人にもどんどん呼びかけてもらえるとうれしいです!よろしくお願いします。 

 

最後に、この度はこちらの不備で、大会エントリー・拡散していただいた方へ多大なご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。